hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県の頭。

こんばんは。 5日間のコタキナバル旅行が終わってしまい クアラルンプールに来ました。 この5日間。 一言で言うと めちゃくちゃ楽しかった。 ここまでの1ヶ月 ずっと2人で旅してきて みかみ先生来てくれるかね〜って話したことはあったけど 物足りないなあ…

パークセーの朝日

おはようございます!! ラオスのパークセーにある Golden Buddha で朝日を見よう!!ということで 朝4時に起きて1時間と少しかけて 歩いてGolden Buddhaに行ってきました。 行く途中に ラオス・日本大橋を通ります。 全長1380メートルのメコン川に架かる日…

パトゥーサイ

おはようございます。 ビエンチャンからパークセーにバスで移動してきました。 約12時間かな。 寝台バスだったし、ベトナムとは違って 普通の二段ベットで寝られるので桁違いに快適なんですが 何しろ揺れる。揺れまくる。 過去一揺れました。 横になってるの…

グデグデ。

こんばんは。 昨日は大好きな友達の誕生日でした。 こんな時期だからLINEしたら悪いかなあ、 と思いつつもおめでとうって送ったら 今日ね!宮崎が夢に出てきた!そろそろ会いたい〜 って返ってきてめちゃくちゃ嬉しかったです。幸せ。 出発してからそろそろ…

チュービング&ジップラインツアー!!

こんばんは。 コプチャイライライ (ラオス語でありがとう) をナチュラルに発せられるようになりました。 ラオスに染まってきている。嬉しい。 バンビエン 沈没する人が多い理由が分かりました。 今日はチュービングとジップラインをしてきました。 昨日の夜…

ルアンパバーンからバンビエンまで

こんばんは。 ナイトマーケットにいる子供たちが可愛すぎてラオスで保育園を開こうか迷っています。 大好きな大好きなルアンパバーンを後にして 昨日、バスでバンビエンまで移動しました。 ルアンパバーンの居心地が良すぎて移動したくなくて家を探していま…

何もしない

こんばんは。 今日の朝からバックハーについてのブログを 書いていたのですが知らぬ間に消えていました。 というわけでラオスについて書きます。 皆さん "ラオス"と聞いてピンとくるものは何ですか? ピンとくるものがある方。 是非お友達になってください。…

ラオカイからバックハーまでバス移動

おはようございます。 サパからディエンビエンフーについて ルアンパバーン行きのバスに乗っていました。 サパからずっと一緒のバスに乗っているハンガリー人のカップルがずっと楽しそうに笑っているので和みました☺️ ラオカイからバックハーに行きました。 …

ラオカイからサパまでバス移動

おはようございます。 朝からドタバタして やっとラオカイからバックハーに向かうバスに乗れました。 人と荷物がギュウギュウすぎて隣の人とドアの間に挟まってる状況です。 さらには隣の人がTikTokやら音楽やらをかなりの音量で聞いているので いつ隣の人の…

ハザン省の旅〜ドンバンからメオバック〜

こんばんは。 前回に引き続きハザン省の旅まとめ 10月30日(水) 9:30 本日行くのは青のルート!! ドンバンの街を後にして 北に車で進むこと1時間半 見える景色はこんな感じ。 またまた晴天。空気が美味しい。 着いたのはベトナム最!北!端!の地 お目当ては…

ハザン省の旅〜ハザンからドンバン〜

こんばんは。 ハザン省の旅終了〜〜!!! ということでまとめ。 ちなみにベトナムはこんな形 めちゃくちゃ日本みたい!! 黒丸で書いてあるところが 今回まわった場所! 泊まったのはハザン市にある Bong Hostel このホステルはスタッフさんが親切で 相談し…