hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

2020-01-01から1年間の記事一覧

NO ENCOUNTER NO LIFE.

弾丸でイタリアに来ています。 今回のイタリアも恵まれた出会いから始まった旅。 あるものを目的に3泊4日だけ滞在します。 最近よく思います。 人との出会いというものがどれだけパワーを持っているか、どれだけ素晴らしいものか、どれだけ自分の原動力にな…

100リラで出来たこと

東トルコの街、トラブゾン 東トルコも観てみたかったので1泊することにしました。 中心地から3キロくらい離れた トラブゾンバスターミナルというところで降ろされました。 日本人に人気の宿 "Hotel benli"があるというのを聞いて実際に行ってみると閉まって…

トルコ料理

トルコで食べた美味しかったもの紹介 Turkish kebab (カッパドキア) 34リラ(約600円) 少し固めに焼いてあるお肉と様々な野菜のサラダの盛り合わせ。 お肉の味は塩胡椒というシンプルな味付け 人参の酢の物とご飯がよく合う。 そんなに安くなくない?と…

キリラム教の聖地アヤソフィア

トルコのカッパドキアでこのブログを書いています。 私の中でトルコはもうヨーロッパという認識だったので人が冷たいのかなと思っていました。 でもびっくり。 街を歩いていると日本語で沢山のトルコ人に話しかけられます。 イスタンブールでもカッパドキア…

さんぶんのいち

"世界三大ウザイ国" インドに行く前 「インド、どうでしたか?」という私の質問に対して返ってきた答えです。 世界三大ウザイ国とは。 世界一周旅行者の間で語り継がれる格言であり インド、エジプト、モロッコのことを言います。 "ウザイ"と感じるポイントは…

平衡を失った世界

2020/01/08 04:15 インドのコルカタに着きました。 やっと東南アジアから抜け出せました。 と、同時に気持ちの整理もついた。 この3ヶ月間で東南アジアのいい所を 沢山見つけることができました。 ベトナムは1番多くの街にいった国。 ハジャンとホイアンが好…