hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

何もしない

 

こんばんは。

 

 

今日の朝からバックハーについてのブログを

書いていたのですが知らぬ間に消えていました。

 

 

というわけでラオスについて書きます。

 

 

 

皆さん

"ラオス"と聞いてピンとくるものは何ですか?

 

 

 

 

 

 

ピンとくるものがある方。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お友達になってください。

ラオスについて語り合いたいです。

 

 

 

 

 

 

ピンと来るものがない方。

 

 

 

 

 

 

 

是非お友達になってください。

ラオスに一緒に旅行に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの旅行でみかみ先生に

連れ行ってもらったラオス

 

 

 

クアンシーの滝、プーシーの丘、パークウー洞窟、ワット・シエントーンなど

 

観光名所は沢山あります。

 

 

 

 

 

私がオススメするのは

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん観光地をまわるのもめちゃくちゃ楽しいです。

だってラオスだから。

 

 

 

 

 

でも何もしないのがオススメです。何もしなくても楽しいんです。

だってラオスだから。

 

 

 

 

 

 

 

ラオスの中でもルアンパバーンがいい。

 

 

ナイトマーケットになるべく近い宿をとって

朝は目覚ましをかけずに起きて

ルアンパバーンの街をぼーっと歩いて

お腹がすいたらメコン川を見ながらご飯を食べて

お腹がいっぱいになって眠くなったら宿に戻って

夕方はナイトマーケットに行って

買い物を楽しんだりただ歩いてみたり

屋台でもレストランでもいいからご飯を食べて

また飽きるまでぼーっと街を歩いて

疲れたら宿に帰る。

 

 

 

 

何もしなくていいじゃないですね。

何かしてますね。

 

 

 

 

 

でも旅行に来たら何もしない時間って勿体ないって思ってしまうじゃないですか。

 

 

 

 

朝寝坊するなんてもってのほかだし

なるべく効率よく沢山のところまわりたいし

1日24時間なんて足りたもんじゃない

 

移動時間だってもどかしいし

寝る時間も惜しいし

旅行の計画もたてないと上手くいかない

 

 

 

 

 

 

いや大正解です。

 

 

 

ただルアンパバーンは例外。(だと思う)

 

 

 

 

もし3泊4日でルアンパバーンに旅行に行くって人がいたら

 

1日分だけ計画をたてるくらいでいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

トゥクトゥクもあるしバイクも借りられるし

突然遠い場所に観光したくなったっていう時も大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

好きな時に起きて

好きな時に街に出て

好きな時にご飯を食べて

好きな時に寝る

 

 

 

 

これだけで十分って思えるのが

ルアンパバーンじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

例えホステルのシャワーが水しか出なくても

例えオレオシェイクを頼んだのにスイカジュースが出てきても

 

 

 

#だってルアンパバーンだから

 

 

という理由で許せます。

 

 

 

 

 

とにかく穏やかで

人が優しくて

食べ物が美味しくて

ナイトマーケットが楽しい

 

 

 

 

住みつきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

旅行に来て

目的もなく歩くことが好きではない私。

 

 

 

 

 

ルアンパバーンだけは

何十周でも歩けます。

 

 

 

 

どのくらいオススメかっていうと

まだルアンパバーンに行ったことがないっていう全日本国民の皆様に

お金出すからとにかく行ってきて!仕事も学校も私がどうにかするから!

(比喩すぎます)

 

 

くらいの勢いです。

 

 

 

 

 

 

沈没寸前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかん。世界一周じゃなくなる。

 

 

 

 

 

 

f:id:zakinako:20191106021822j:image

(ルアンパバーン)

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw