hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

パークセーの朝日

 

おはようございます!!

 

 

 

ラオスのパークセーにある

 

Golden Buddha 

 

で朝日を見よう!!ということで

 

 

朝4時に起きて1時間と少しかけて

歩いてGolden Buddhaに行ってきました。

 

 

行く途中に

 

ラオス・日本大橋を通ります。

 

f:id:zakinako:20191114085110j:image

 

全長1380メートルのメコン川に架かる日本の援助によって2000年に建設された橋です。

 

 

既に橋の上でカメラを構えている人もいました。

 

橋を渡って右に曲がって少し行くと

駐車場が見えてきます。

 

 

 

ここに車を停めて歩いて上がる人も

バイクで上がる人も、歩いて上がる人もいました。

 

 

車でも上がれる道幅でした。

 

 

歩きの人は階段であがる

みたいなブログを読んだのですが、Googleマップに載っていたのはこの道だけでした。

 

 

 

 

どんどん昇って頂上へ。

バイクの人が羨ましかった。。

 

 

 

ついにお目当てのものが。

 

 

f:id:zakinako:20191115140935j:image

 

この迫力、、。

迫力が凄すぎて少し怖かったです。

大仏を見て鳥肌がたったのは初めて。

 

 

これが朝焼けってやつか〜〜〜

f:id:zakinako:20191115141316j:image
f:id:zakinako:20191115141322j:image

なにもせずにぼーっと眺めているだけの

幸せな時間でした。

 

 

 

帰る時には托鉢をしているお坊さんも見かけました。
f:id:zakinako:20191115141302j:image

 

 

ラオス・日本大橋から見た朝日。

 

息を飲むほど綺麗でした。
f:id:zakinako:20191115141305j:image

 

 

 

朝6時半のパークセーの街

f:id:zakinako:20191115141309j:image

こんな1日の始まり、羨ましいです。


f:id:zakinako:20191115141313j:image

 

 

パークセーの街

1泊しかできなかったけど

また来たいって思わせられる街でした。

 

どんどんまた来たいって思う場所が増える( 笑 )

 

 

次来る時はここで夕日を見よう〜

 

 

パークセーに行った時は

是非、Golden Buddha に足を運んでみてください。

 

バイクか車、トゥクトゥクをおすすめしますが

朝日を見る場合は走っても気持ちいいかも。

 

体力に自信のある方は是非

ランニングがてら登ってみてはいかがでしょうか〜

 

行って後悔はしません✌🏻️✌🏻️

 

 

 

 

ラオスいいところありすぎ!!!