hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

グデグデ。

 

こんばんは。

 

昨日は大好きな友達の誕生日でした。🎂

 

こんな時期だからLINEしたら悪いかなあ、

と思いつつもおめでとうって送ったら

 

今日ね!宮崎が夢に出てきた!そろそろ会いたい〜

って返ってきてめちゃくちゃ嬉しかったです。幸せ。

 

 

 

 

出発してからそろそろ1ヶ月が経ちます。

 

 

同じことをする日なんてなくて

毎日毎日刺激を受けて

夜、宿に帰った時はクタクタです。

 

 

でも疲れたあああっていうより

充実したあああって感じだから毎日楽しい。

 

 

DMで

2人のブログを読んで国のイメージが変わりました!とか

ラオスに行ってみようと思います!とか

ロック画面のNissyに毎回ドキドキしてます!とか( 笑 )

 

細かいところまで見てくださってるんだなあと思うと心の底から嬉しいです。

 

 

海外は危ないってだけのイメージを払拭してほしい

実はこんな国だよって伝えたい

みたいな、こう思って欲しいから発信したい!って自分が考えていることを

ドンピシャで言って頂けると本当に響きます。

 

ジーン。ってくる。

本当に、その一言で始めた意味があるって思えます。この嬉しさ。伝われ。

 

 

こんな経験をさせてくれる親に、動画を作ってくださる編集部隊の皆様に、そして応援してくださる皆様に感謝の毎日です。

 

 

改めてありがとうございます。

 

 

 

そして日本に

会いたい人が沢山いて

その人たちに会いたい!!っていう感情が絶好調な深夜3時です。

 

 

帰ったら速攻会いに行こーっと。

 

 

やっぱりこんな時期にみんなと違う形で進んじゃったから

どんなに仲が良くても連絡とっていないと不安になります。

大丈夫だよって言ってくれるのはわかってるし、めちゃくちゃ信じてるんだけど

もしかしたら邪魔って思われてないかなあとか勝手に不安になってます( 笑 )

 

だから久しぶりに連絡してよかった安心。

 

さらに元気になりました( ͡ ͜ ͡ )♥️

 

 

 

今は

毎日新しい人に会って

色んな言語を話して

驚いて、楽しんで、知ることが増えて

なんて言っていいかわからないけど

とにかく生きることに必死です。

 

 

 

きついとか辛いとかそういうんじゃなくて

見たもの、話したこと、思ったことを

片っ端から吸収したい、覚えておきたい、って思うから気力も体力も使いまくるのです。

 

 

 

 

 

こりゃあ若返りそうだ。

 

 

 

 

 

ちなみに今は

2泊延長したはずの宿を

これまた急遽変更して1泊にして

バンビエンからビエンチャンにバスできました。

 

f:id:zakinako:20191112052907j:image

このバスも面白かったなあ( 笑 )

 

 

 

日本でバスに乗ろうと思ったら

スムーズに行けるじゃないですか。

 

 

予約してあるバスなら余計に。

 

 

 

 

スムーズに乗せてくれないのが

The 外国!って感じです( 笑 )

 

 

 

どうしてそんなに満員にこだわるんだ。

一席空いてるくらいいいじゃないか。

わざわざバスを送らせてまで

おひとり様を探しに行かなくても。

 

 

なんでその荷物乗ると思ったんや〜〜

絶対無理やんけ!!

 

って思っても

 

 

その方法があったか!!って頭を抱えさせられるくらいどうにかして乗せてくれる感じも好きです。

 

 

なんかどうにかなるって思って生きられる。

 

 

楽だ。

 

 

 

 

 

全く知らない人でも助けてくれるからできないことは全部丸投げしちゃうし

あっちも全く気を遣わずにこっちのことを無視して好きなようにしてくれるから

 

 

持ちつ持たれつ〜みたいな関係が勝手に作られてる感じ。

 

 

できる人ができることをやればいいじゃん〜って雰囲気だから落ち着きます。

 

 

 

そうだよ〜〜

できることをできる人がやってけばどうにか世界はまわるんだよ〜〜

 

 

得意なことだけ伸ばしていこうや〜〜

 

 

 

てな感じでグダグダ〜っと生きています。

 

 

でも国の良さはしっかり発信します!✌🏻️

 

 

f:id:zakinako:20191112052922j:image

夕ご飯美味しかった。🤤

 

 

 

それでは明日起きられないのでおやすみなさい〜〜🇱🇦

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いします🗽

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw