hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

みかみ先生 ってだーれだ

 

 

 

今日はみかみ先生について書こうかなと

 

 

みかみ先生は

金髪がトレードマークの塾の先生

 

 

夏は毎日

青い上着に半パン

サングラス(度入り)

 

 

 

インパクトがありすぎる

 

 

みかみせんせいを見て

ひと目で "塾の先生" とわかる人は日本中、いや世界中を探してもいない

 

先生が夏場に着ている

背面に象とか竜とかが刺繍されている

青いジーンズ生地(?)の上着

みかみ塾の公式ユニフォームらしい( 笑 )

 

f:id:zakinako:20191008225836j:image

 

 

 

実はこれ

タイにあるワット・ロンクンという寺院

にしか売っていない服

 

つまりは

世界中でそこしか買えない

 

だから先生の好きなブランドは

ワット・ロンクンらしい( 笑 )

 

 

 

そんな先生は

一言で言うとわたしの憧れだ

 

 

塾の先生としても人としても

とにかくすごい、おもしろい

 

高1で習っていた先生の化学基礎

楽しくて授業のある月曜日が楽しみだった

 

 

実際、今回の世界一周を決断するきっかけになった東南アジアへの旅行も

みかみ先生の話に惹かれまくったからだ。

 

 

どこか海外へ行くたびに

そこで見たもの、感じたことを

楽しそうに魅力的に話してくれる先生

 

 

なんであんなに惹き込まれるんだろう

先生に言われたら高い壺も買いそう( 笑 )

 

 

大人になったら

我慢しなきゃいけないことが沢山でてくる

 

勝手にあんまり楽しくないんだろうな、とか

子供のままでいたいな、とか思ってた。

 

先生を見たらそんなこと吹っ飛ぶ

 

とにかく楽しそう。

遊んでるって意味じゃない。

やらなきゃいけないことも大変なことも自分の好きなことも全部全部楽しそうにやる。

それも全部ぶっ飛んでる( 笑 )

 

気づいたら東南アジアにいたり

急にハノイ大学の生徒になってたり、、

 

先生が次にすることはなんだろう、

ってワクワクさせられる

 

先生に出会わなければ、私は世界一周するなんて思いもしないだろうし、誰かがしていても興味すら持たなかっただろう

 

先生に出会っていなかったら、

と考えると怖くなる時がある。

 

次は私が

先生をワクワクさせる番だ。

 

自分が先生に影響を受けたから

人生が大きく変わっている。

 

自分も影響を与えられる人間になりたい。

ぼんやりとしているけど

わたしの理想の大人像だ。

 

この思いを忘れずに

絶対世界一周を成功させる!

 

 

出会えてよかったです

まだまだお世話になります先生!!

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw