hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

母が機械音痴すぎる件について

 

ちょっと脱線、、

 

今日は母について書きたいと思います。

 

私の母はありえないぐらい機械音痴です。

 

 

 

ほんとに。ありえないぐらい。

 

 

一応スマホは持っているんですが、おもしろいぐらい使えてません( 笑 )

(スマホ歴は3年くらい)

 

 

最初の方は文字を打つのに3秒はかかってました。

それを考えれば今はまだマシな方か、、

 

でも褒めると永遠に自慢されるので絶対褒めません^^

 

TwitterInstagramFacebookも、もちろんブログもやってませんでした。

 

さっきの話

 

母「友達がひなちゃんのTwitter見たよ〜って教えてくれたんだけど、どうやってみるの〜」

 

私「アプリ入れたら〜?」

 

母「どーやっていれるん〜」

 

私「、、?アプリ入れたことないん?」

 

母「え、?わからん」

 

わからん!?!?なんで!?!?( 笑 )

 

とこんな感じ、、

 

 

もちろん設定の仕方もユーザー名の意味もRTの仕方もさっぱりって感じでした( 笑 )

 

 

この前なんか

私が家の固定電話に電話したら

母「ちょっと今無理!ひなと話しよったらLINEがこんじゃん!!」

 

 

 

???

固定電話にかけてるよね、?( 笑 )

LINEは携帯電話だよ??( 笑 )

 

さらにその前は

Googleでアプリの入れ方を調べたとき。

 

 

 

サイトに

「まずはアプリを入れる環境を整えましょう」と。

もちろん携帯上の話。

容量が無かったらアプリを入れられないから、いらないアプリは消してくださいっていう意味。

 

そしたら、窓を開け始めた母。

 

 

!!!!????

 

 

私「え、何してんの」

 

 

母「環境を整えましょうって書いてあったから」

 

 

誰が風通しのいい部屋にしろって!?( 笑 )

 

漫画かよ!って突っ込みたくなるぐらいです。

 

私が世界一周をしてる間に更新するSNSを見たいらしく、今は頑張ってSNS勉強中です( 笑 )

 

 

だから、母が追いつかないぐらい

SNS更新しまくってやろうと思ってます( 笑 )

 

私が帰って来る頃には

バリバリに使いこなしてて欲しいです😂

 

私の世界一周の準備には

母の機械音痴を治すっていう項目もあるな、、

 

 

YouTubeもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw