hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

フォーーーーーーーーー!!!!

 

こんばんは。

 

ベトナムに来て4日目。

 

やっと東南アジア!!って感じになってまいりました。

 

 

 

ベトナムと言えば〜〜〜〜〜〜!!?

 

 

 

 

 

 

フォーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで既に2回食べました。

 

やっと1日2食食べる生活が戻ってきた気がします。

 

 

 

1日目、ダナンで食べたフォーがこちら。

 

f:id:zakinako:20191023012812j:image

 

 

ダナン大聖堂っていうピンクの映え映えの建物。(ご丁寧に芝生まであった)

f:id:zakinako:20191023013138j:image

 

の横の通りにある

 

 

f:id:zakinako:20191023013346j:image

 

"フォー29"

 

世界一フォーが美味しいって有名らしい。

 

 

これが食べたくて

空港での空腹に耐えた、、、!

 

 

 

一言で言うとですね。

 

 

 

"美味しかった" (語彙力)

 

 

 

 

優しい味で

でもお肉の出汁がしっかりでてて

麺がちゅるちゅるで

ちょっと薬味(?)のような

日本にはない香りがするっていう

 

スープまでしっかり飲みました。

 

付け合わせのもやしいれたら

シャキシャキ感が増して更に美味しい!

 

 

1つ50000ドン

(約240円)

 

 

安!!!!コスパ良!!!!!

 

 

 

結構量があって、

一緒に入ってた肉団子も美味しかった!

 

 

店内も綺麗で

店員さんもめちゃくちゃ優しかった

 

 

そのとき台湾のお金しか持ってなくて

やばい!!って焦っていたら

 

 

使えるよ〜って言ってくれました。

(カードで払ったけど)

 

 

 

 

"美味しい" はベトナム語

 

Ngon(ンゴー)

 

と言うらしいです。

 

お会計した後にンゴーと伝えてみると

 

ニコニコ笑顔で

 

Thank you !

 

と言ってくれました。

 

 

 

そして2つ目のフォーはこちら

f:id:zakinako:20191023014834j:image

 

 

これは、ホイアンで食べたフォー

 

フォーが気に入りすぎて

2人でまた食べようか〜って話していたら

 

 

このフォーを食べたら他のに戻れない!

 

 

という記事を見つけて即決。

 

 

すぐさま歩いて食べに行きました。

 

 

 

 

これもめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

麺が隠れるくらいビーフがのっていて

少しこってりしていて

麺がこれまたちゅるちゅるで味が染みてて

少し胡椒が効いてて最高!!!

 

 

 

置いてあったこれf:id:zakinako:20191023015159j:image

 

少し辛いのが食べられる人はかけてみて!

って書いてあったから

 

 

まあまあまあまあ、少しならいけるし??

 

 

とか思って食べてみたら

 

 

火吹くかと思った、辛かった。

 

 

韓国人の辛くないよっていうくらい嘘やん。

 

 

イタイ!っていう感じの辛さなので

 

食べたいけど怖、っていう人は

小さいお皿も置いてくれてるから

 

そこで試してみるといいかも!

 

 

いやそうした方がいい!麻痺する!

 

 

もやしと漬物?もでてきて

一緒にすだちも置いてあったからかけたら美味!

味変にもってこい!スープがゴクゴクいけた。

 

フォーのスープって美味しい。

 

 

水筒に入れて持ち歩きたい。

 

 

MとLがあって

Mサイズ頼んだけど充分。

 

 

35000ドン

(約164円)

 

 

 

待って、鬼安、、。

 

 

ここの店員さんも優しかった、可愛かった、

また来てね〜〜って言ってくれました^^♥️

 

 

 

最初のほうのフォーは

朝ごはん向け!ってくらいあっさり

 

2つ目のフォーは

ガッツリご飯!って感じかな。

 

 

 

 

とにかくどっちも最高だった。

 

ベトナムに来たらこの2つのどちらかで

食べてほしい!!!

 

 

 

ただ気をつけて欲しいのは

台湾の時もそうだったんだけど

水が有料なこと。

日本だと大体テーブルに水のポットが置いてあるけど、そんなのない。

 

水持参するのがいいかも!

有料っていっても安いから大丈夫だけど!

 

 

また食べたいから

今度誰か一緒に行こうね!!!!!

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw