hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

饭团

こんばんは。

晚上好!

 

世界一周を始めて2日目。

世界各地的第二天。

 

 

台湾初上陸!

我是第一次来台湾。

 

 

ゲストハウスで出会った方が見てくださってるかもしれないので、2カ国語で書いてみます。

我会在两个国家/地区写这本书,因为熟识旅馆的人可能正在看。

 

 

伝わるといいな。

希望您能沟通。

 

 

まずは、台湾の雰囲気を味わいたい!と思ったので2人で散策。

散步,因为这是台湾的第一次。

 

 

台北は都会だから明るい雰囲気。

因为台北是市区,所以气氛明亮。

 

 

でも大通りから1本外れると急に雰囲気が変わる。

但是,当您从主要街道下车时,气氛就会改变。

 

街が表裏のふたつの顔を持ってる感じがたまらなく好き。

我真的很喜欢这个小镇有两个面孔。

 

f:id:zakinako:20191016024916j:image

 

f:id:zakinako:20191016024926j:image

 

ゲストハウスに着くとロビーには外国人の方が沢山。

旅馆的大厅里有很多外国人。

 

 

台湾の方はもちろん、ドイツ、ニュージーランドの方がいた。

有台湾,德国和新西兰。

 

 

ゲストハウスの詳しい様子は、YouTubeに上がると思うので是非!!

YouTube上查看旅馆!

 

 

夜、コンビニで買ったおにぎりを食べようと

ゲストハウスのパブリックルームに行った。

晚上,我去旅馆的公共室吃在便利店买的饭团饭。

 

 

 

 

そこで出会った6人の台湾人。

我在那遇到的6个台湾人。

 

部屋に入った瞬間、ここのソファに座っていいよ!って声をかけてくれた。

我一进房间,他就让我坐下。

 

 

 

Japanese??Oh,very nice !!I love Japan

 

と何回聞いたことか。

我说了很多。

 

 

私たちのことをよく知らなくても、日本人っていうだけで親切にしてくれる。

很好。

 

 

恵まれているなあ。

我以为我很幸运。

 

 

 

世界を観るとその国のいい所が沢山見つかる。

旅行时,您会在该国找到许多好地方。

 

 

 

と同時に、日本のことがもっと好きになっていくと思う。

同时,我想我更喜欢日本。

 

 

 

日本が好きで日本語を学んだっていう方が3人もいて、そのうちの1人は博多弁がペラペラ。

有3位擅长日语的人。

 

山口弁教えてって頼まれた。凄すぎじゃろ、

太好了。

 

 

 

話せない方も一生懸命伝えようとしてくれて、

色んな話ができた。

我能够和不会说日语的人交谈。

 

 

台湾の言葉で冗談を言ってくるんだけど

ちゃんと伝わってくるから一緒に大笑いできた。

一起笑了很多。

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった。幸せ!!!

很好玩。快乐的!!!

 

とにかく人が温かかった。

这个人很温暖。

 

まだ世界一周を始めて2日目だけどもう分かる。

仍然是第二天,但我知道。

 

台湾に来てよかった!大正解!!

来台湾真好。大正确答案!!

 

 

コンビニのおにぎりだったけど、台湾の人と食べた始めてのご飯。

尽管这是一家便利店的饭团,但这是我和台湾人一起吃的第一顿饭。

 

一生忘れん。

我永远不会忘记。

 

 

 

謝謝!!!

 

 

 

f:id:zakinako:20191016035539j:image

 

ちなみに食べたのはこのおにぎり。

鶏肉が入ってて、ピリ辛で美味しかった。

お米は、水分多めなのになぜか少しパサパサしてる。不思議。

160円くらいで結構ボリュームがあったから、

お腹いっぱいになった。コスパ最高。💯

 

f:id:zakinako:20191016035912j:image

 

飲んだのはこのお茶。

 

f:id:zakinako:20191016040032j:image

 

台式緑茶って書いてあったから

台湾ぽいやーんってノリノリで買ったら

 

 

甘いんじゃ。

 

 

午後の紅茶の微糖があるじゃん。

赤いペットボトルのやつ。

あれぐらい甘い。

 

喉が渇いた!お茶欲しい!!

って言う時に飲むのはこの子じゃない。

 

紫は無糖!

 

これは20元。大体70円ぐらい。

コンビニでこの価格は強い。

 

楽しかった!

とにかく楽しかった!

 

午前 3:10

日本との時差は1時間だから日本は4時か。

もう寝なきゃ、その前にお風呂入らなきゃ。

お風呂は24時間だから韓国のように追い出される心配はないね、、

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw