hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

男梅グミ

台湾に来て2日目。

 

余談すぎる余談だが

私は梅干しが大好きだ。

 

もうほんとにめちゃくちゃ好き。

 

何かわからない食べ物があったとしても

 

"梅干し味"

 

と表記されていれば食べられる。

 

梅干しに絶大な信頼を置いているからだ。

 

 

特に祖父が漬ける梅干し

 

 

市販の梅干しを買う人にとっては

まあありえないぐらい酸っぱいし塩辛いと思う。

 

 

一気に1個丸々食べられない。

 

 

食べようとしたら塩分の摂りすぎで

マザーストップがかかる。

 

でも世界一周には持っていくことが出来ない。

しっかり萎えた。割と悩んだ。

 

梅昆布(?)のお菓子は持ってきたけど

物足りないなあ、と思っていた。

 

 

出発の日。

唯一、小学校から高校まで同じところに通う友達の妹が見送りに来てくれた。

 

はい!ってちょっと照れながら渡してくれた

袋の中に入っていたのがこれ。

f:id:zakinako:20191016232915j:image

(開け方が汚い)

 

めちゃくちゃ重宝している。

まなみと食べまくってる。

 

本当にありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

もうすぐ無くなるからどこかの国で見つけたら即買いしようと思っている。

(どこにあるかは知らん)

 

 

余談が長くなりすぎたので

一旦終了。すぐ長くなるの直したい。🥶

 

多分、今日中にもう一本書くはず。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2vdH4nven5jkESgEeSx0Nw