hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

大好きなゲストハウス DUCKSTAY HOSTEL

台湾の旅終了!!

 

ということで3日間お世話になった

 

"DUCKSTAY HOSTEL"

 

を紹介したいと思います。

 

 

DUCKSTAY HOSTEL は

台北駅から2駅ほど進んだ

 

龍山寺

 

が最寄り駅です。

 

龍山寺駅を出て左にまっすぐ進むと

 

板信商業銀行

 

と書かれた青緑色の看板があります。

 

この看板を左に曲がって少し進むと、、

 

f:id:zakinako:20191019074921j:image

 

ありました!DUCKSTAY HOSTEL 

 

チェックインする際は

オレンジ色のドアの横にチャイムがあるので

それを押すとドアが開きます。

 

f:id:zakinako:20191019075223j:image

 

ロビーはこんな感じ、可愛!

オーナーさんが✌🏻️してくれました^^

 

チェックイン時には、

ロビーに沢山の国籍の人がいます。

海外だけでなく、台湾人の方も泊まっているので

仲良くなって台湾を案内して貰うのも!◎

 

私たちがお世話になった台湾の方も

ここで声をかけてくださいました(博多弁で😳)

 

 

朝ごはんに連れて行ってもらったり

地元の人が行く夜市で食べ歩きしたり

本当に楽しかったです。

 

チェックインを済ませると

スタッフの方がゲストハウスを案内してくれます。

ここで部屋用のスリッパを貸して貰えます。

 

 

日本語もなんとなく伝わるし

一生懸命理解しようとしてくれるので大丈夫!

ジェスチャーでどうにかなります( 笑 )

 

日本語を話せるスタッフさんもいます!

心配な方は翻訳アプリを入れておくと◎   

 

 

案内されて地下に行くと

f:id:zakinako:20191019080805j:image

可愛い壁が! 

ゲストハウスの雰囲気も内装もすごく好きでした。

 

f:id:zakinako:20191019081144j:image

階段をおりて右側がパブリックスペース

 

f:id:zakinako:20191019150824j:image

ここがめちゃくちゃ良い!

24時間空いているので

好きな時間にご飯を食べたり、

たくさんの国籍の人がいるので話したり

マジックをしている人やギターを弾いている人も……!!

 

f:id:zakinako:20191019153856j:image

 

バーもありました!

 

私たちはここで沢山の外国の方と仲良くなれました。

f:id:zakinako:20191019151630j:image

恥ずかしいって言って写ってくれなかった人もいるけど、みんなものすごくフレンドリー!!

日本語を勉強している人が多かったです。

 

日本人って言ったら

 

I love Japan👍🏻❤️

 

って言ってくれるの嬉しかったなあ。

 

 

 

階段を下りて左側にはシャワールームが。

f:id:zakinako:20191019152408j:image

 

左側が🚺

右側が🚹

(ドアは普段は空いてないです。笑)

 

中に入ると

f:id:zakinako:20191019152537j:image

 

靴とスリッパを履き替えるところがあります。

 

更衣室はないので、シャワールームで着替えます。

f:id:zakinako:20191019171619j:image

 

水まわりも綺麗なのでここで洗濯するのも◎

 

反対側には鏡とドライヤーがあって

コンセントもついているので、

みんなお風呂上がりのスキンケアや朝のメイク、髪のセットをしていました。

 

シャワー室はこんな感じ

f:id:zakinako:20191019171945j:image

 

十分すぎる広さ!

床も綺麗で水圧も水温もちょうど良かったです。

 

f:id:zakinako:20191019172234j:image

上には棚があってものを置けます。

ただ、友達 (約160cm)がギリギリ届くと

言っていたので、少し棚の位置が高いかも(?)

 

S字フックを持って入ることをオススメします。

シャンプーとシャワージェルもあるので楽です。

 

 

大本命のお部屋へ!

f:id:zakinako:20191019173043j:image

廊下を通って部屋に入ると

(ちなみに飲食禁止)

f:id:zakinako:20191019173149j:image

 

こんな感じの2段ベッドでした!

f:id:zakinako:20191019173302j:image

 

カーテンも閉まって、プライベート空間もあるので落ち着いて過ごせました。

f:id:zakinako:20191019173459j:image

 

広くて、寝心地もよかった✌🏻️

各段にコンセントと電気がついてるのも◎

(コンセントは1口だったので必要な人はたこ足配線があるといいかも)

 

 

f:id:zakinako:20191019173751j:image

 

ロッカーも広くて

48Lと30Lのバックパックがすっぽり入りました!

 

カードが無いと部屋もロッカーも開けられず

セキュリティがしっかりしているので

安心して荷物を置いておけます。

 

トイレは廊下のつきあたり。

f:id:zakinako:20191019174825j:image

綺麗でした!

 

ただ、トイレットペーパーを先にとるのにはびっくりした( 笑 )

f:id:zakinako:20191019174836j:image

 

トイレットペーパーは流さず

ゴミ箱に捨てます。

これは東南アジアあるある(?)

f:id:zakinako:20191019174831j:image

 

外に洗濯物を干すところもあって

楽チンでした!!

 

水道も綺麗でした。

 

 

以上!長くなりましたがゲストハウスの紹介でした。

とにかく設備が良くて、何より人が優しかった!

オーナーさんが素敵な人だから

素敵な人たちが泊まりに来るんだろうなと思いました。☺️

 

次も絶対ここに泊まりに行きます!!