hinamana’s blog

【世界一周JKひなまな】のひなの方です

人生初ヘルペス

 

こんにちは。

 

人生初のヘルペスになって

激痛と痒みと熱に苦しんでます。

 

口だけになるものかと思っていたら

首にまで拡がって手にもポツポツと。

 

元々アトピーをもっているんですが、ダニにやられたのか何なのかずっと首が痒かったんです。

その傷口に菌が入ったのかなと。

 

口にできた時はニキビかと思って

また痛いのできた💢💢💢💢

って思っていたら

次の日に首にポツポツと拡がっていて

首にまでニキビ💢💢💢💢💢

と1人でキレてました( 笑 )

 

悪化していくので症状を調べてみたら

ヘルペスの症状とピッタリ⭐️

 

なったことがある人なら初期症状で気づくと思うのですが、なんせ人生初ヘルペス

甘く見てました。痛すぎ。眠れない。

 

まあ薬を塗れば治るだろ〜と思い薬局に行って薬を購入。

950バーツ(約3500円)

f:id:zakinako:20191213174647j:image

 

高すぎてダメージを受けました。

 

薬を飲んでも症状が変わらないので

ハジャイの病院に行くことに。

 

診察室に入って診断を受けて

話を聞いていたんですが全然全くちっともさっぱり話がわからない。

 

 

そりゃそうです。

 

 

 

 

 

 

 

中国語で話しかけられていたので。

 

 

 

 

 

 

聞こえなくて正解。

 

 

 

 

ジャパニーズと伝えたら

ソーリーって笑いながら英語で話してくれました。

 

予想通り口も首も手も全部ヘルペス

 

薬を貰って精算。

 

 

1530バーツ(約5500円)

 

高すぎて再ダメージ。

 

何より診察代も含まれているのに

薬単体とあまり変わらないことがダメージ。

 

 

暫くは死にそうじゃない限り

病院行かずに自然治癒力に任せようと思います。

 

 

バンコクの病院は

日本人スタッフ常駐だったり、日本語対応だったりするので気軽に行くことができます。

 

ハジャイにはなかったのですが

医師も看護師もスタッフの方も英語が話せるし私の専属かな?っていうくらい付き添って下さる看護師の方がいたので安心して診察を終えることが出来ました。

 

 

 

暫く首を動かせそうにないですが

食べ物は食べられるので余裕そうです。

 

 

母から元気?とLINEが来たので

元気!と送ったあとに首の写真を送ったら

暫くして電話がかかってきて

 

「気持ち悪すぎてひいた。」

 

とのお言葉を頂きました。

 

ここにも載せたくてたまらないですが

苦情がくるのでやめておきます。

 

ではまた〜〜〜〜!!!